主婦のためのレディースローン|体験談

-shared-img-thumb-0I9A351215032114onepoint_TP_V

私は主人と子供と暮らしている30歳後半の主婦です。私のレディースローン体験談について綴ります。

私は主人と結婚してまもなく10年程が経とうしていますが、未だに収入は安定しなく、毎日不安定な生活を送っています。実は私の主人はお笑い芸人を目指しており、しっかりとした定職にはつかず、派遣社員やいくつもの仕事を掛け持ちにして、お笑いの営業活動などと並行して私たちのために頑張っています。結婚する前から私は彼の夢を応援しようと心に決めて一緒になりましたので、お金の面で苦労するということは覚悟していました。しかしもうかれこれ10年。子供の出産と共に私は前の職場を退職して主婦になりましたが、主人の夢がなかなか身を結ばず、夫の反対を押し切って私は数年前からパートとして働き始めました。
子育てと並行しながらの生活はなかなか大変で、あまり贅沢な生活はできません。服もなるべく安いもので済ませ、家では色々な工夫を凝らして節約をしたり必要なものは代用したりして、逆にそういったことを楽しみながら生きてきました。
私は主人が夢を諦めるならそれまでとは思いますが、私から「収入のためにちゃんと働いて」とは言いません。芸人として頑張っている主人が本当に格好良いと思うからです。なので私はお金の面に関してはなるべく主人に頼らず自分で解決しようというのが習慣になっており、子供の習い事や学校関連もなんとかこなしてやってきました。

しかしある日、子供の養育関連でまとまったお金が必要になり、どうにもお金の工面ができなくなってしまいました。事前に伝達されていたものを私のミスで忘れており、主人に相談することも抵抗がありました。そんな時にインターネットでレディースローンというものを知り、私は早速利用してみることにしたのです。
手続きはレディースローンの店舗で行い、窓口は皆女性の方々で非常に相談しやすかったです。私の事情も配慮してくれて、何とか主人と合わせた給与を安定収入と見なしてくれたお陰で審査が通過し、数万円のお金を融資してくださいました。返済に関しても無理のない期間・回数で契約できましたし、主人に知られることなく完済を終えました。
正直レディースローンを利用する前は「審査は通るか」「希望の額を借りることができるか」「主人に知られず完済できるか」と不安が多かったのですが、スタッフの方も丁寧に対応してくださったお陰で全く問題なく利用することができました。これだけ女性にとって安心できるキャッシングもないと思ういますので、もしまた緊急でお金が必要になった際はまた利用してみようかなんて考えています。

レディースローン体験